Crystalline audio Crystal tipsが届きました。

イギリスのイヤーピースメーカーCrystalline audioよりCrystal tipsを購入しました。
メーカーサイトはこちら
画像

コンプライの遮音性を維持しつつ篭った音になる欠点を解消したと言ういいとこ取りのイヤーピースと謳われています。
国内販売店での取り扱いはなくメーカーサイトから直接購入にて個人で輸入する必要が有ります。
コアサイズ(ステム)の太さがSmallとMediumから、イヤーピース自体の大きさがSmall、Medium、Largeの3種類から選べる様になっています。
3ペア入りで10ユーロ、送料が3.3ユーロになります。今回は2セット注文しましたが送料は変わりませんでした。
支払いはPayPalもしくはクレジットカード決済になります。
注文してから10日程で到着しました。ちなみに内側にプチプチの付いた封筒で届いたのですが箱は全く潰れてませんでした。
チャイナポストとは違いますね。
画像

手持ちの比較的有名どこのイヤーピースとの比較。
左から順にCrystal tips、コンプライ、SpinFit、Spiral Dotになります。
写真では判りにくいですがコンプライの様な外観をしていますが若干長くSpiral Dotの様に出口が太くなっています。
画像

最近お気に入りのVT Audio T4での使用例。
画像

スピーカーでラジオを流しながら聴いてみたのですが確かにメーカーの謳い文句通りSpiral Dotの様な抜けの良い中高域とコンプライの様な遮音性を両立しています。
低域についてもコンプライと遜色ない程度は出ています。
コンプライの遮音性は良いけど篭った音が非常に不満であった僕としては非常に良いイヤーピースに出会えました。

イヤーピースでお悩みの方、一つ如何でしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

aiueo810
2016年10月09日 03:25
こんにちは
私もこのイヤーピースの購入を検討しております。
そこで質問がございます。
VT Audio T4に合うコアサイズはSmallとMediumのどちらですか?
のうかん
2016年10月10日 13:39
ご質問ありがとうございます。
VT Audio T4であればコアサイズはミディアムになります。
aiueo810
2016年10月10日 20:47
回答ありがとうございます!
早速購入しようと思います。

この記事へのトラックバック