香港のカスタムIEMメーカー1216.earsの3RMが届きました。

香港のカスタムIEMメーカー1216.earsの3RMが届きました。
バランスド・アーマチュアを3つ搭載したリファレンスモデルになります。
画像


HPは無くFacebookページのみとなります。
販売しているラインナップが他社有名メーカーに構成がそっくりと一部界隈では話題でしたので色んな意味で興味深く
コンタクトを取ってみたところ日本人からのコンタクトが余程珍しかったのか色々とメーカーの事を語って頂きまして、更に今回のモデルをデモ機としてご提供頂きました。
カスタムIEMとして注文した場合35000円程との事でした。
ただし金額に関しては変動する可能性が有るため直接問い合わせをするのをお勧めします。
支払いに関しては国際送金若しくはPayPalが利用可能です。

Facebookのメッセージでのやり取りにてホームメイドなので作りについては触れるなと再三言われていましたが実際届いたものを見る限りシェルに目立った気泡はなく十二分に良い作りと思います。
コネクタは一般的なカスタムIEMの2ピンになります。
画像


音についても触れられており、曰く、J◯や◯M、◯e、Fi◯earよりも優れているそうです。
今回のモデルは3BA、リファレンスモデル、機種名にRMと言う辺りからおおよそどこのメーカーのどこのモデルを意識しているのかが分かり易いですが、音質についてもフラットで解像度が大変高くモニタライクな鳴り方をします。
それでいてリスニング性を殺していないのは絶妙と言えます。
手持ちに無いため某UERMと比べる事が出来ませんがこの3RM自体は非常に高いレベルの音質であると思います。
画像


余談ですが中国ではなく香港と書いたのはメーカーの方が中国じゃなくて香港だから!と強調して言っていたからです。

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。

"香港のカスタムIEMメーカー1216.earsの3RMが届きました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント